So-net無料ブログ作成

残留宣言 [VISSEL KOBE]

これまたいつの話だ?ってことですが、あまりにも嬉しかったのでブログに残そうかと。

えぇ、神戸は来季J2ですよ!正直、主力は残ってくれないものだと思ってましたよ、特に三浦淳宏。

年齢を考えるとワールドカップは2006年が最後のチャレンジかと。だから「J2から選出しない」とジーコが言ったなら是非、他チームへ移籍してちょうだい。

なんて思っていたのにまさかの残留を明言!!!これには流石に驚いた。

三浦淳が神戸残留
神戸三浦淳残留「1年で絶対上げます」
三浦、主将として責任感
三浦が残留「1年でJ1に上げる」

あぁ、嬉しいねったら嬉しいね!あんたかっこいいよ。漢だよ。

あらためて来年も神戸を応援するって思ったよ。そしてウルトラCで代表入りも祈っているよ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

戦力外通告2005 [VISSEL KOBE]

やって来ました、この季節。「契約非更新」やら「契約満了」やら「契約非継続」やら。要するに戦力外通告。神戸も「来季の契約を更新しない選手について」として発表されてます。

う~ん、ベテランさんばっかり。掛川・菅原・小島・薮田・和多田。

J2に降格→予算削減→高額年俸選手放出→若手主体 となるとすると、あまり驚くメンバーでもなかったかと。想像の範囲内。

とは言うものの、これまで神戸で長く活躍していた選手たち。応援していた訳だから淋しくないわけじゃない。

新たなチームでの活躍を祈ってます。

 

【おまけ】スポーツ紙では戦力外選手や播戸のコメントが載ってたりするけど、それをそのまま鵜呑みにしたとして、「はぁ?何甘いこと言ってんの?」と思ったのは私だけでしょうか・・・。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

《神戸vs.広島》 「らしさ」発揮でホーム最終戦 [VISSEL KOBE]

今季ホーム最終戦ということで、試合終了後には監督・選手挨拶があるのにそんな事すっかり忘れ、デジカメ持って行かなかったsheepですこんばんは。

さてさて今年の神戸、今までになんと、4勝しかしてません(涙)。しかも4試合全て違うスタジアムです。

vs.C大阪(神戸ウイングスタジアム)・vs.名古屋(豊田スタジアム)・vs.名古屋(岡山県陸上競技場 桃太郎スタジアム)・vs.大分(神戸総合運動公園ユニバー記念競技場

この法則だと勝ちはナイと?いやいや、最終戦は勝ってよね。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

《神戸vs.大宮》 この日を忘れない [VISSEL KOBE]

とうとうJ2降格の烙印を押されてしまいました。成るべくして成ったこの結果。覚悟をしていたとはいえ、実際終戦を迎えると何ともいえない気分。

今季はスタートから失敗。そもそも監督招聘で躓いた。ようやく決まった監督も、すぐに交代。松永監督からレオン監督へ。そしてそのレオン監督まで交代で現在のパベル監督。

何度交代しても結果は伴わない。そして貴重な外国人枠もうまく使いこなせていなかった。

期待していた主力選手は相次いで離脱。三浦淳の度重なる怪我。播戸の長期離脱。

審判の不可解な判定。だいたい不可解な判定は1年通して結局は有利・不利が相殺されるものだろうけど、今年の神戸は不利に働いたものがダントツ。有利に働いたのは4月10日の横浜戦で安貞桓のゴールをオフサイド判定されたぐらいしか思い出せない。

全てがうまくいかなくて、全てが悪い方向へ向かって。

神戸を応援するものは覚悟が出来ていたと思う。

そんな中、試合を終えた選手たち、
北本はピッチに座り込みなかなか立ち上がらない、
坪内は顔を上げる事が出来ない、
キャプテン三浦淳は目を赤くして泣いている、
播戸はユニを捲り上げて顔をかくす、
悔しさを表す選手がいたことは正直意外だった。選手達は私たちより諦めていなかったのか、と。もちろんサバサバした表情の選手もいたが。

その姿を見た私は、グッときてしまった。

他のJ1チームからオファーのある選手は来季、違うチームで戦っているだろうけど、少なくとも今年1年、この神戸で戦ってくれたことを嬉しく思う。

タイミング悪く、来年はワールドカップイヤー。なので特に三浦淳宏は神戸を離れて欲しい。J1の舞台で活躍し、代表に選ばれて欲しい。

 

果てしなく厳しいJ2。再びJ1の舞台にあがることが出来るのかどうか、正直疑わしいが、私はこれからもこのチームを応援していく。

この日を忘れず、また、歓喜に包まれる日が来ることを信じて。

 

 

あと3試合。せめて最下位で終わることなく、順位をあげるくらいの気持ちを見せて欲しい。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

次節はイベント盛りだくさん [VISSEL KOBE]

週末20日の神戸vs.大宮はイベントが多いようで。

11/20.vs大宮ホームゲームイベントのお知らせ

特に気になるのはこれ↓

【ウルティモPresents スタジアムウェディング】
オフィシャルクラブスポンサー「レストラン ウルティモ」との共同企画によりスタジアムウェディングを実施いたします。
<時間>13:00〜13:10
<場所>メインスタンド側人工芝エリア(一部ピッチ内含む)
<実施内容>結婚証明書へのサイン、指輪の交換、記念撮影など
※当日、挙式を行うのはヴィッセル神戸「大人のサッカースクール」(六甲アイランド校)にて出会ったカップルです。なお挙式時に小島宏美選手、朴康造選手のお祝いメッセージビデオをビジョンにて放映いたします。

おとなのサッカー教室って、サッカー教わるだけでなく、出会いまであるのか!!!そりゃスゴい。しかもこれって今年から始まった企画でしょ?結構なスピード婚ですな。ちょっぴり羨ましい・・・。

神戸はこの試合、負けると即降格決定。こんな人生の良き日を迎える二人のためにもそれだけは避けてもらいたい。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

《川崎vs.神戸》 勝ち点計算 [VISSEL KOBE]

佐伯がいなくて、アツがサブで、どうやって勝つっていうの???

という訳で、全く試合を観ていませんが、イエローの貰い具合と得点差を見ると、いつもとあまり変わらないのかな?と。まぁ、相手が川崎だし、スピードを止めること出来なくて、ファールになって、FKを決められたってパターンでしょ。

こちとら覚悟は既に完了済みなのですが、数字上、まだ決定じゃないそうで。ではどのパターンで決定してしまうのか?

入れ替え戦に回ってしまう16位柏まで勝ち点差10。で、残り試合は4。なので柏が次節負けたとしても、神戸が負けると勝ち点差は変わらずとも残り試合3で全勝しても9。ということでTHE END。相手の結果に関わらず、降格決定。

柏が引き分けて神戸も引き分けた場合。こちらも勝ち点差変わらずで降格決定。

柏が勝って神戸が引き分けた場合。これはちと変わってくる。16位対象チームが清水になるけど、清水32、神戸22で降格決定。

柏が負けて神戸が引き分けた場合。これは勝ち点差9に縮まるので決定回避。しかし次節以降全勝は必須条件。しかも得失点差の関係上、毎試合爆勝しなければならない。

要するに、神戸は次節勝たなければ降格ということ。

もし計算間違っていたらゴメンなさい。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

天皇杯5回戦 柏vs.神戸 [VISSEL KOBE]

結局今年のvs.柏戦、0勝3敗でございます。しかも後味の悪さを残して・・・。

さて、もう「勝つ?んなこたぁーできないっしょ?」と思わせるくらい調子の悪い神戸ですが、相手も神戸ほどではなくても調子の悪い柏。しかもリーグ戦のためにエース玉田やらレイナウドやらをサブにも入れず、温存してのゲーム。

おいおい、いきなりなめられてまっせ。いい加減勝ってよ・・・。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

《神戸vs.新潟》 一矢を報いる [VISSEL KOBE]

正直、勝ち点がどーのこーのより、「勝ち」を見たい!ただそれだけ。勝って喜びを分かち合いたい。ただそれだけ。

勝ち点計算したところでどうなのサ?残留争いにも加わってませんよ、弱すぎて。

勝ちそうな気は全くしないものの、悲しいかな、足はスタジアムへと向かってしまう。

さぁ今日は一度も勝ったことのない新潟戦ですよ。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

《千葉vs.神戸》 千葉県vs.兵庫県 [VISSEL KOBE]

本日から始まった日本シリーズ。濃霧コールドという、想像もしない終わり方でロッテが先勝。パ・リーグ好きな私としてはうれしい結果。

で、それはイイとして、一番の問題。えぇえぇ、ヴィッセル神戸ですよ。

フクアリJ公式戦2試合目ということで、生観戦したくてしたくて仕方なかったけど、体調不良のため断念。でも勝ちそうもないから行っても余計体調が悪くなりそうな予感もプンプンしてましたが。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

《柏vs.神戸》 アリエナイ瞬間、ガアル。 [VISSEL KOBE]

大体このゲームに勝っていたらこんな文句も言わなかっただろうに。なので言ってしまえば負けた神戸が悪い!

しかし負けてしまったので負け惜しみをグチグチ。

審判って何なのサ?

残り時間があと少しといえども本来なら10人で戦わなければならなかった柏。結局90分間11人で戦う。

遡って前半戦7月の神戸vs.柏。
丹羽はタックルで一発退場。おまけにPKまで献上。しかしこれ、よく見るとちゃんとボールにいっていた。後日誤審だったとの謝罪あり。

11人で戦う事が出来た筈の神戸は10人で戦うはめに。

たまたま両方の試合が柏戦だったということで、柏を非難しているっぽく感じるかもしれないけど、もちろんそんな気持ちはこれっぽっちもない。

ただ、同一カードで明らかに柏有利、神戸不利の判定が出ていることに対して納得がいかない。しかも崖っぷちなのにさ、こっちは。

再試合の要求も却下され(そんなもん、却下されるだろうと思ってたけど)、神戸だけ煮え湯を飲まされた形。

審判の処分はないのかー!!!

納得いかんぞー!!!

○山主審に厳しい処分が下されるんだったら納得するけど。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。