So-net無料ブログ作成
VISSEL KOBE ブログトップ
前の10件 | -

J2の洗礼その2 選手名鑑 [VISSEL KOBE]

さて、Jリーグの開幕まであと2週間。まだまだ先かと思えばもう2週間。この時期に出るといえば選手名鑑!結構コレ、楽しみだったりする。

あら?今年はサッカーマガジンもサッカーダイジェストも別冊なのね。

・・・。どっちにしてもJ2小さい・・・。これがJ2の洗礼ですか?

でもでも、昨年とかに比べてJ2の扱い良くなってない?もっと小さいかと思ってたけど。しかもダイジェストはより扱いがイイような・・・?

ちなみに今日行った本屋ではマガジンよりダイジェストの方が残り少なくなってました。やっぱり神戸がJ2に降格したからより取り扱ってくれているダイジェストをみんな購入していると思ってイイですか?ねぇ、そうだよね?そう思わせてよ・・・。そもそもの取扱部数が少なかったとか言わないでよね・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

やっと来たよ、外国人 [VISSEL KOBE]

気がつけばもう2月。久しぶりにパソコンを立ち上げてみましたよ。

もちろんその間に、神戸はグアムへキャンプへ行ったり、練習試合で大宮に負けたりと、色々あった模様。私は相変わらず週3でフットサル(アホですわ)。

その中で首をキリンさんのように長くして待っていた、新外国人情報が!

Wigan AthleticよりDFトーメ選手完全移籍加入内定

だって!おいおい、よくプレミアから獲ってきたな・・・。あれっ!33歳?結構おっちゃんじゃん!いきなり神戸で最年長だよ・・・。

これで外国籍の選手がホルヴィと合わせて2人。あと1人、獲るよね?獲るよね?獲るよね?

ジャカジャカ点を取るFW来ないかな~。妄想は膨らみます。シーズン始まる前のこの時期の妄想が一番楽しかったりして・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

神戸ナンバー [VISSEL KOBE]

神戸のオーナー、三木谷氏が面白いことを発言されています。

神戸、地域密着へ神戸ナンバーに統一指令
神戸三木谷社長が指令「神戸ナンバーに」
「神戸ナンバーに変えさせろ」…神戸・三木谷社長が“指令”
三木谷社長が地元に貢献 車のナンバー神戸に変えろ
三木谷社長、J1復帰へ珍指令「ナンバ~ろう神戸」
三木谷社長“「神戸ナンバー指令」”

社長が指令!とかいう記事を見ると「今度は何さ・・・。」とビクついてしまいますが、こんな話題で正直ほっとしてます。

確かに練習場に見学に行っても、神戸ナンバー以外の車が多かったなぁ。正確に数えたわけじゃないから違うかもしれないけれど、横浜とかの神奈川のナンバーが多い印象。

J2に降格し、メディアにもすっかり忘れ去られている状態なので、記事として神戸を取り上げてもらえた、ということで社長、グッジョブです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(3) 
共通テーマ:スポーツ

J2の洗礼その1 日程発表 [VISSEL KOBE]

待ちに待った2006シーズンの日程発表がきましたね。

第01節 03/04(土)14:00  神戸ウイ  草津
第02節 03/11(土)14:00  神戸ウイ  愛媛
第03節 03/18(土)14:00   鳥栖    鳥栖
第04節 03/21(火)14:00  神戸ウイ  水戸
第05節 03/25(土)14:00   鳴門    徳島
第06節 04/01(土)15:00  神戸ウイ  仙台
第07節 04/05(水)19:00  山形県   山形
第08節 04/08(土)15:00  神戸ウイ  札幌
第09節 04/15(水)15:00   柏     柏
第10節 04/18(火)19:00  三ツ沢   横浜FC
第11節 04/22(土)15:00  神戸ウイ  東京V
第12節 04/29(土)          休み
第13節 05/03(水)14:00   平塚    湘南
第14節 05/06(土)15:00  神戸ウイ  鳥栖
第15節 05/14(日)14:00  札幌厚別  札幌
第16節 05/17(水)19:00  群馬陸   草津
第17節 05/20(土)15:00  神戸ウイ  徳島
第18節 05/27(土)          休み
第19節 06/03(土)15:00  神戸ウイ  湘南
第20節 06/07(水)19:00  神戸ウイ  柏
第21節 06/11(日)14:00   笠松    水戸
第22節 06/17(土)15:00  神戸ウイ  山形
第23節 06/21(水)19:00  味スタ    東京V
第24節 06/24(土)15:00  神戸ウイ  横浜FC
第25節 07/01(土)19:00  愛媛陸   愛媛
第26節 07/08(土)19:00   仙台    仙台
第27節 07/12(水)19:00  神戸ウイ  草津
第28節 07/16(日)19:00   柏     柏
第29節 07/22(土)19:00   鳴門    徳島
第30節 07/26(水)19:00  神戸ウイ  水戸
第31節 07/29(土)19:00  山形県   山形

時間・開催地も発表になっているのは第31節まで。それ以降は対戦相手のみ。

知ってはいたけど改めて・・・。なんじゃ、この日程。すんげー試合数。見てるこっちは多くてありがたいけど、選手は辛いな・・・。コレがJ2の洗礼なのか?

今年のJ2は13チームのため変則的な試合日程。13試合に1回、お休みの節がある。神戸はというと・・・。休みの節がすべて土曜開催。ハァ?しかもゴールデンウイークに休みだなんて・・・。コレがJ2の洗礼なのか?

第47節の対愛媛。金曜開催って何?あー、いや、知ってたよ、J2でたまに金曜開催があるってこと。でもホントにやるんだ・・・。そもそも金曜開催のメリットって何?観客動員下がるし。テレビ放映の関係上なのか?恐るべしJ2。コレがJ2の洗礼なのか?


日程発表と共に、今季のユニも発表されちゃってるよ。

マイナーチェンジしたとのことですが、

1.パンツの裾に赤いライン
2.ソックスの折り返し部分が赤

しか気づかず、ほとんど変わってないような・・・。

あの衝撃的な長袖ユニ、右袖だけ白、はどうなったのですか???


あ、そういえば練習初日から普通にいたので忘れてましたが、24日に

大分よりMF小森田友明選手、期限付き移籍決定

の発表がありましたね。

それより外国人情報はまだなの・・・?ソウザ、柏に移籍しちゃってるし・・・。あのもみあげ君、結構好きだったのに・・・。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

今年のユニは・・・? [VISSEL KOBE]

激しく今更ですが、2006シーズン新体制発表が16日にあったのですが、ユ、ユニが!?

何故に右袖が白い・・・?

携帯公式サイトでは

*ユニホームはマイナーチェンジする予定です。とのこと。

でも右腕が白いのは変わらんでしょ、きっと。半袖ユニもそうなの?

 

昨年もそうだったけど、ユニって初めは「えー、ヤダ。」「なんだよ、コレ」とか文句タラタラ言っちゃうけど、結局見慣れて何とも思わなくなるんだな、不思議なことにこれが。まぁ、今年もそのうち見慣れるんだろね。


新体制発表で、今年のキャプテンもアツに。

2006シーズン主将決定のお知らせ

そりゃ今の神戸でキャプテンは彼しかいないだろ・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

バクスター監督来日 [VISSEL KOBE]

よくよく考えると、週3でフットサルしていることに気づいた今日この頃。ただのアホですわ、まったく。

そうこうしている間に色々と発表があったようで。

GK岩丸史也選手、福岡へ期限付き移籍のお知らせ
MF菅原智選手、東京ヴェルディ1969へ完全移籍決定
DF室井市衛選手、横浜FCへ期限付き移籍決定
DF金古聖司選手、福岡へ期限付き移籍決定
DF仲里航選手、FC琉球へ完全移籍決定
GK掛川誠選手、清水エスパルスへ完全移籍決定

みんな行き先が決まってよかったよかった。あとは和多田と小島かな?

ところで、松田監督つながりなんだろうけど、福岡に行く、神戸に在籍していた選手、多くないかい?
薮田・岩丸・吉村・布部・(金古)・・・。えー、これは今年のJ1は福岡を応援しろということでしょうか???あ、神戸出身FWいないね?和多田もいかがですか?あ、福岡が地元の小島もいかがですか?

 

閑話休題。15日は待ちに待った、監督が来日されました。

バクスター監督来日のお知らせ

お願いだから、もし結果出なくても、すぐに解任とかやめてねフロント様。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

明日、始動日 [VISSEL KOBE]

年が明け、まず一番に入ってきた情報が

MF佐伯直哉選手、大宮アルディージャへ完全移籍決定
い、痛い・・・。痛すぎる・・・。ワタシ的には三浦アツに次いで抜けられると痛い選手。今季どーするよ?
残念だけど、大宮へ行っても頑張って下さい・・・。
ところでオフィシャル、「アルデージャ」になってますよ。早く気づいて直して下さい。

あ、佐伯の移籍については携帯公式サイトで平瀬が語ってました。平瀬ってイイ奴だったんだね・・・。

 

去る者もいれば、来る者もいて。

山形よりDF小林久晃選手、完全移籍加入決定
よう来て下さった。初めてのJ2からの移籍じゃない?
昨年はあまりJ2の試合を見ていないので、この選手が左か右か真ん中か?よくわかっていませんが、来てくれた事に意義がある!うれしい!もっとJ2から来ないかな~。

 

そしてまた去る者。

MF薮田光教選手、アビスパ福岡へ完全移籍決定
今回の戦力外通告の中で、移籍先決定一番乗りです。よかったね~。松田監督はよく知っているだろうからやりやすいよね、きっと。戦力外通告されておきながらJ1でプレー出来てよかったね。

 

 

・・・。ってそれから移籍情報、音沙汰ないんですけど?新外国人あと二人は?どうなってるの?明日から始動ですよ!!!なのに決まっていないなんて・・・。

あぁ不安、あぁ不安。これでJ2一年間、乗り越えられるんだろうか?ホント不安。

でもさすがに昨年よりは勝率イイだろう、とか思ってるんだけど、甘い?(1割1分8厘)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

今年のヴィッセルニュース [VISSEL KOBE]

超個人的、勝手に2005年ヴィッセル神戸・5大ニュース!

5.土屋選手、柏へ移籍・三浦知良選手、横浜FCへ移籍
土屋選手は移籍やむなしでしたが、ちょっぴり淋しかったですね。この人がつけていた17番は一体誰に・・・?そう、あの人がつけました。
カズ選手は出場機会も減ってしまい、根っからのサッカー小僧としては当然の移籍だったのでしょう。両選手とも、個人的には応援してます。ただ、両選手とも来季対戦するのか・・・(バウルが柏に残るのなら)。

4.ユース、サハラカップで準優勝!
今年のユースからは4人がトップ昇格決定済。そんな中、ユースが先日のサハラカップで準優勝!PK戦を3度勝ち抜いたのは立派。しかもトップ昇格組は主に2人しか出てなかったしね。2年生3年生が頑張った大会でした。おまけにジュニアユースの中学3年生まで活躍。トップが不甲斐ない中、将来が楽しみです。

3.1年に3人の監督
えっと、確か松永監督→レオン監督→パベル監督だったよね?今年4勝は各監督1勝ずつ。あれ?あとの1勝は?パベル監督退席処分による和田コーチの代理指揮の時だね・・・。

2.三浦淳宏選手、神戸に移籍加入&来季残留宣言
当時日本代表選手が神戸に完全移籍ということで、飲んでたジュースを噴出しそうになった1年前。バウルのあと17番を付け、度重なるケガを押しての強行出場、シーズン途中でのキャプテン、あなたには惚れました。さらにJ2降格後すぐに来季残留を表明。ワールドカップイヤーだというのに神戸を選んでくれたその男気にますます惚れました。

1.ヴィッセル神戸、遂にJ2降格
はいはい、遂にこの日が来てしまいました。今までアップアップでなんとかごまかしつつしがみ付いていたJ1。流石に今年はムリでした。そりゃ4勝じゃねぇ・・・。カテゴリーが変わっても変わらず応援するよ!どこのアウェイに行こうかちょっと楽しみだったりする・・・。

もっとニュースがあった気もするけどまぁいいや。来年は良い年でありますように・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

行く人、来る人 [VISSEL KOBE]

今更ですが、前回大量補強情報が入ってからの移籍です。

GK徳重健太選手期限付移籍延長のお知らせ
・・・。なんか揚げ足を取りたくなるような情報ですな。完全ではなく何故期限付延長?浦和に帰る気マンマンに受け取られるのはきっと私の心が狭い為。コメントの様にJ1復帰させて下さい!
ということは、GKは本田・徳重・荻・紀氏の4人。岩丸は帰ってこないってことでよろしいですか?

DF松尾直人選手FC東京へ完全移籍決定
前々からこの噂は流れてましたね。彼の印象としては2003年、忘れもしない大分戦0-8の虐殺された試合で退場。今年はオウンゴール。あれ?いいとこ覚えてないや?両足で蹴れる特長を生かして頑張ってください。

FW播戸竜二選手、ガンバ大阪へ完全移籍決定
そう、問題はこの人ですわ。この人の言行不一致には閉口。ってか呆れて開いた口が塞がらないというか。
特に昨年活躍したことに関しては感謝してますが、移籍に関して次所属チームでの活躍を期待しないのは初めて。
大宮戦でのあの涙は何だったのだろう?

 

あと情報が入ってこない選手はどうなんでしょ?あぁ、佐伯選手、どうか残ってください・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

いっぱい人が来た! [VISSEL KOBE]

選手の移籍情報が気になる今日この頃。21日にまとめていっぱい発表がありましたよ。

FC東京よりFW近藤祐介選手期限付移籍加入決定
横浜FMよりMF原信生選手完全移籍加入決定
FW北野翔選手完全移籍加入決定
広島よりFW茂木弘人選手完全移籍加入決定

な、なんだなんだ!このまとめての発表は!なんだこのクリスマスプレゼントは!

原選手は戦力外通告を受けた選手なのでちょっとここではひとまず置いといて・・・。

まずは近藤選手!
あんた、アレだね。私がこの前観に行った最終節C大阪vs.F東京の89分、今野が劇的なゴールを決めたあのこぼれ球、確かあなたのボレーシュートのこぼれ球だったよね?
全く試合に出ていない選手ならまだしも、よく期限付移籍とはいえJ2に降格するチームを選んだねぇ・・・。

そして北野選手!
この発表を今か今かと待ってたよ!8月から神戸に来て、ゴールは生まれなかったものの、あなたの気迫溢れるプレーにはワクワクさせられました。また来季も見れると思うと嬉しくて嬉しくて・・・!

最後に茂木選手!
も・も・も・茂木選手???マジっすか???ウソじゃなくて?こんな選手が完全移籍で来てくれるの?イヤッホー!
彼が完全移籍を決めるだなんて、広島のFWがいかに充実しているかってことですな。

 

みんなJ1からの移籍なのね・・・。贅沢を言えば、J2からの移籍で相手チームの戦力ダウンを狙って欲しかった!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
前の10件 | - VISSEL KOBE ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。