So-net無料ブログ作成

地球ゴージャス アンコール公演 「クラウディア」 [演劇]

13日(月)に、超有名企画ユニット・地球ゴージャスのアンコール公演、「クラウディア」、観に行ってきました!

この公演、昨年の公演でチケットが取れず、泣く泣く諦めたのですが、今年アンコール公演があるということで、速攻チケット取りました。

えっと、会場はNHK大阪ホールだったのですが、これまた立派なホールなのよ。1Fからホール入口のフロアへ行くのにエスカレーターを使うのですが、そこから見える景色がまたイイんだな。大阪城が目の前に見えちゃったり。

しかし、まぁ、なんだ。NHKホールなだけに、この立派過ぎるホールは受信料で建てられてるのか?(ホントにそうなのかは知らない)と思うと、だんだん腹が立ってきたというのは内緒です。
NHK大阪ホールのHPの左下に「受信料のお届けはこちらから」のリンクがちゃっかり載ってるよー。

でそれは置いておいて、舞台の方です。昨年公演はクラウディア役は本田美奈子.(←ちゃんとドット付けてるからねー。)でしたが、ご存知のように彼女は現在闘病中です。ということで、アンコール公演は工藤夕貴が代役で登場です。

彼女の歌声は今回初めて耳にすることとなったのですが、上手くてビックリしました。もうそれに感動。同じ舞台に立っていたTRFのYU-KIより上手いと思った(YU-KIさん、ゴメンナサイ)。

実際、本田美奈子.のクラウディアを観ていないのでどちらがイイなんて言えませんが、代役とは思えぬ存在感でした。

全体はというと、流石地球ゴージャス、笑いがふんだんに散りばめられ、お腹を抱えてしまいました。前作「カルテ」も観たのですが、「クラウディア」の方が私は好きかな?

次作vol.8は来年の5月・6月に東京・新宿コマ劇場、大阪・フェスティバルホールで上演される予定。よし、来年はチケット取るぞー!
って、大阪公演はワールドカップにモロ被りの予感・・・。(´・ω・`)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。