So-net無料ブログ作成
検索選択

今年のヴィッセルニュース [VISSEL KOBE]

超個人的、勝手に2005年ヴィッセル神戸・5大ニュース

5.土屋選手、柏へ移籍・三浦知良選手、横浜FCへ移籍
土屋選手は移籍やむなしでしたが、ちょっぴり淋しかったですね。この人がつけていた17番は一体誰に・・・?そう、あの人がつけました。
カズ選手は出場機会も減ってしまい、根っからのサッカー小僧としては当然の移籍だったのでしょう。両選手とも、個人的には応援してます。ただ、両選手とも来季対戦するのか・・・(バウルが柏に残るのなら)。

4.ユース、サハラカップで準優勝!
今年のユースからは4人がトップ昇格決定済。そんな中、ユースが先日のサハラカップで準優勝!PK戦を3度勝ち抜いたのは立派。しかもトップ昇格組は主に2人しか出てなかったしね。2年生3年生が頑張った大会でした。おまけにジュニアユースの中学3年生まで活躍。トップが不甲斐ない中、将来が楽しみです。

3.1年に3人の監督
えっと、確か松永監督→レオン監督→パベル監督だったよね?今年4勝は各監督1勝ずつ。あれ?あとの1勝は?パベル監督退席処分による和田コーチの代理指揮の時だね・・・。

2.三浦淳宏選手、神戸に移籍加入&来季残留宣言
当時日本代表選手が神戸に完全移籍ということで、飲んでたジュースを噴出しそうになった1年前。バウルのあと17番を付け、度重なるケガを押しての強行出場、シーズン途中でのキャプテン、あなたには惚れました。さらにJ2降格後すぐに来季残留を表明。ワールドカップイヤーだというのに神戸を選んでくれたその男気にますます惚れました。

1.ヴィッセル神戸、遂にJ2降格
はいはい、遂にこの日が来てしまいました。今までアップアップでなんとかごまかしつつしがみ付いていたJ1。流石に今年はムリでした。そりゃ4勝じゃねぇ・・・。カテゴリーが変わっても変わらず応援するよ!どこのアウェイに行こうかちょっと楽しみだったりする・・・。

もっとニュースがあった気もするけどまぁいいや。来年は良い年でありますように・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。