So-net無料ブログ作成

《神戸vs.大宮》 この日を忘れない [VISSEL KOBE]

とうとうJ2降格の烙印を押されてしまいました。成るべくして成ったこの結果。覚悟をしていたとはいえ、実際終戦を迎えると何ともいえない気分。

今季はスタートから失敗。そもそも監督招聘で躓いた。ようやく決まった監督も、すぐに交代。松永監督からレオン監督へ。そしてそのレオン監督まで交代で現在のパベル監督。

何度交代しても結果は伴わない。そして貴重な外国人枠もうまく使いこなせていなかった。

期待していた主力選手は相次いで離脱。三浦淳の度重なる怪我。播戸の長期離脱。

審判の不可解な判定。だいたい不可解な判定は1年通して結局は有利・不利が相殺されるものだろうけど、今年の神戸は不利に働いたものがダントツ。有利に働いたのは4月10日の横浜戦で安貞桓のゴールをオフサイド判定されたぐらいしか思い出せない。

全てがうまくいかなくて、全てが悪い方向へ向かって。

神戸を応援するものは覚悟が出来ていたと思う。

そんな中、試合を終えた選手たち、
北本はピッチに座り込みなかなか立ち上がらない、
坪内は顔を上げる事が出来ない、
キャプテン三浦淳は目を赤くして泣いている、
播戸はユニを捲り上げて顔をかくす、
悔しさを表す選手がいたことは正直意外だった。選手達は私たちより諦めていなかったのか、と。もちろんサバサバした表情の選手もいたが。

その姿を見た私は、グッときてしまった。

他のJ1チームからオファーのある選手は来季、違うチームで戦っているだろうけど、少なくとも今年1年、この神戸で戦ってくれたことを嬉しく思う。

タイミング悪く、来年はワールドカップイヤー。なので特に三浦淳宏は神戸を離れて欲しい。J1の舞台で活躍し、代表に選ばれて欲しい。

 

果てしなく厳しいJ2。再びJ1の舞台にあがることが出来るのかどうか、正直疑わしいが、私はこれからもこのチームを応援していく。

この日を忘れず、また、歓喜に包まれる日が来ることを信じて。

 

 

あと3試合。せめて最下位で終わることなく、順位をあげるくらいの気持ちを見せて欲しい。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 2

こんにちは。
私も神戸サポですが、降格して悲しいですね。
なんとか意地で17位を確保してほしいです。
今日は日本平で清水戦。
なかなか切り替えられんやろけど、昨年のホルヴィのロングミドル
みたいなシュートで、スカッとしたいですね。
by (2005-11-23 06:26) 

sheep

>おってーさん
はじめまして。nice!&コメントありがとうございます!
清水戦は残念な結果でした。最後の最後、ロスタイムでやられてしまうなんて。これで17位も可能性ゼロでないにしても、厳しい状況になってしまいました。
でも、戦いぶりを見ると、結構気持ちの切り替えが出来ているように思えましたよ!
by sheep (2005-11-24 22:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。